ニュースリリース

株式会社クアリスのホームページの更新情報をお知らせいたします。

ランサムウェア対策(感染ファイル復号ツール)の紹介

ランサムウェアとは、パソコンをウィルスに感染させてファイルを暗号化させるなどして中身を読めなくし、元通りにすることと引き換えに金銭を要求するマルウェアで、世界的に被害が拡大しています。

会社で使用しているパソコンがこのようなランサムウェアに感染してしまうと業務に影響を及ぼしてしまうため、仕方なく金銭を支払ってしまう事例が多数あります。

もちろんセキュリティ対策を日頃から十分にしておくことが大切ですが、万一このような被害にあった場合は以下のサイトで暗号を解除するツールが提供されています。

 

EC3(欧州刑事警察機構のサイバー犯罪対策機関)のランサムウェア対策公開サイト
「No More Ransom」(https://www.nomoreransom.org/)

このツールの利用方法は、JC3(日本サイバー犯罪対策センター)のサイトでわかりやすく説明されています。
JC3「ランサムウェア対策について」(https://www.jc3.or.jp/info/nmransom.html)

 

  2017/03/20   admin
タグ:

事務所を移転しました

平成28年9月16日より、下関市大学町に事務所を移転いたしました。

新事務所は下関市立大学正門前です。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

新事務所:〒751-0831 下関市大学町1丁目4-12 大和交通ビル3F
電話番号:TEL. 083-242-0021 FAX. 083-242-0022

 

※移転にともない電話・FAX番号が変更になりました。
※車でお越しの際は1Fの駐車場をご利用ください。

  2016/09/16   admin
タグ:

ワンクリック詐欺による不正請求画面でお困りの方へ

最近、ワンクリック詐欺による不正請求の被害が急増しているようです。
情報処理推進機構(IPA)のホームページにも最新の手口の詳細が解説されています。
 
パソコンを起動した直後や定期的に、「お金が振り込まれていません」「支払い期限まで○○日」などの請求画面が表示されて、困っていませんか?
この請求画面は、閉じることができない!、繰り返し表示される!、画面いっぱいに張り付いてしまう!等、とても厄介です。
特に、デスクトップの画面に下のような目障りな画像が表示されて消えなくなってしまい、いろいろ大変です。
 

 
 
IPAのホームページでは、「システムの復元」「パソコンの初期化」といった対処法が紹介されていますが、システムの復元をおこなって復旧できた場合でも、最近作成したデータや受信メールは消えてしまいます。
できればそのようなことをせずに画面だけを元に戻したいという依頼が最近数件あり、無事に巧妙に仕掛けられた罠を外すことができました。
 
くれぐれもみなさん(特に男性の方)気を付けましょう。
 
もし、お近くでお困りの方がいましたら、ご相談ください。
 
新着情報   2013/06/21   admin
タグ:下関 

スマートフォンアプリの制作サービスを始めました。

このたび、スマートフォンアプリ、Facebookアプリの制作サービスを開始いたしました。

andiroid、iPhoneともに対応可能です。

よろしくおねがいします。

新着情報   2012/01/12  
タグ:新製品

SEO対策について①

本日はSEO対策についてご説明いたします。

≫ 続きを読む

ウェブ集客の秘訣   2011/10/20  
タグ:SEO対策

ウェブ集客の秘訣!?

自社ホームページに大量集客!?その秘訣とは?

≫ 続きを読む

ウェブ集客の秘訣   2011/10/03  
タグ:

ホームページをリニューアルしました

久々にホームページのリニューアルを行いました。

新着情報   2011/10/01   admin
タグ: